【おかあさん…たすけて…】お子さんの悲しい顔を見ないためにお子さんが12歳までに身につけておきたい子供の借金教育法をあなたに教えます!!

中学の3年間いじめにあっていた私が、子供たちをいじめから守る方法やあの時親にこうしてほしかった事を教えます!

いじめって何者?

 

はじめまして、よしえです。

 

 

このブログでは

 

中学時代にいじめを受けていた私が

 

f:id:iskwyse:20180606152727j:plain

 

三年間の中で思った事

 

今から育児をする人に向けた

 

あの時親にこうしてほしかった事

 

子供たちにこういうこと教えてほしい事

 

を書いていきます!

 

 

 

 

いきなりですが、

あなたは『いじめ』についてどんなことを知ってて、どんなことを思いますか?

f:id:iskwyse:20180606153237p:plain

「いじめはつらい」

 

「いじめを受けたら学校行きたくないな…」

 

「友達がいなくなるんじゃないのかな…」

 

「水かけられたり、悪口ばかり言われる」

 

「いじめたほうが悪いんだ!」

 

「いじめられたほうも悪いことがあるからいじめられるんだ!」

 

「見てるだけじゃなくて助ければいいのに…」

 

「先生や親に言っても助けてくれない」

 

 

テレビの特集やドラマなどを見て考えたり、思ったりした人

今まででいじめを経験したことがある人

 

どんな状況であれ、『いじめ』という言葉を聞かないことはないと思います。

 

 

正直、いじめはつらいものです。

 

 

いじめられる人にとっては

 

生きるか死ぬかの選択をせざる終えないような状況にまで追い込まれる人もいます。

 

なのに、人には相談できません

 

「話すと余計にいじめられるのではないか」

 

と不安になったり、

 

「話すことで心配をかけたくない」

 

と思ったりしてなかなか親や先生に打ち明けれない子供は大勢います。

 

私は今の子供たちにそんな状況になってほしくありません!!

 

今読んでいるあなたもお子さんに同じ事を思っているのではないですか?

 

そんな今、読んでくれているあなたのために

 

私の三年間の経験や

 

どうやって子供たちになにを教えればいいのか

 

をこのブログを通して知っていただけたらと思います。

 

 

ご視聴ありがとうございます。